最高裁判所の裁判官の国民審査、しっかりと審査してますか?

さて選挙最終盤、明日の開票速報が楽しみです

民主党圧勝の予想が出ていますが、自分としてはあまりにも民主党のボロ勝ちでは、その後が・・・。
そこで小選挙区は民主党候補者に投票して、比例は社民党もしくは共産党でいこうと、家族の中での話です。



ところで、この選挙では最高裁判所の裁判官の国民審査が行われますが、

有権者はどのような審査をしているのかなといつも思います。

自分はというと、

選挙権を得てから全ての国民審査では、

全ての裁判官に×を付けてきました。

そして、今回も全て×でいきます。


何故か?

それは自分が支持をする政権ではない、そしてその支持をしていない内閣に指名された裁判官ということで、自分は今まで×をしてきました。


また、それ以外に審査する情報を知り得ないということも一つにはあります。


今回は、こんなサイトを見つけましたので、

是非、最高裁判所の裁判官の国民審査の判断材料にして、有意義な審査をしてください。
以下のURLはあえてリンクは張りませんでした。コピペしてご覧下さい。

http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html

日時:2009年8月29日 08:01


« 「無農薬米」で念願のヤフー1位!!| 無農薬玄米|米通販 TOPへ |今年期待のお米「にこまる」出穂! »


当サイトは通産省個人情報保護ガイドラインに基づいて運営しております
当サイトの画像及び掲載内容の無断転用は固くお断りいたします

トップページ 新着情報 what's new  お客様の声   お買い上げはこちら order 我が家の無農薬の米 culture 我が家の食と住 mylife 自然医学の田んぼ health コラムなページ hello 遊んでいって rest 質問・問合せフォーム
このサイトは百姓アグリの苦心?の手作りです。
日本のほぼど真ん中に位置する滋賀県。
日本最大の水たまり琵琶湖。
我が家はその東側に位置する蒲生町というところに生息しています。
「生き生き、わくわく」をモットーに、
無農薬・無化学肥料での
サステイナブルな米作りを目指して楽しく百姓をしています。
ご感想やご意見、よろしくね。